注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ごめんなさい、これって毒親ですか? 現在中学生なのですが、私と兄の部屋に勝…

回答5 + お礼5  HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 15:37(最終更新日時)

ごめんなさい、これって毒親ですか?

現在中学生なのですが、私と兄の部屋に勝手に入る、部屋の中を勝手に見る、友人関係やプライベートを事細かく把握しようとしてきます。

兄は成人です。親が「外は危ないからあかん」と言って、仕事にはいけますが一人暮らしは禁物状態です。出かける際など「どこで誰と何をしているか」を私と兄は事細かに言わなければなりません。

あと、私が友達と遊びに行っている時、一分に二、三回くらいLINEがきました。食べてる時も、遊んでる時も、帰りの時も。内容は「大丈夫?」「友達に何かされてないよね?」「早く戻っておいで」「店のもんは食べちゃあかんよ」と、謎の偏見と安全を確認してきます。

一年前、兄に彼女ができ、二人でお出かけをしていた時、リビングにいた母が「やっとられんわ!」といきなり怒鳴り出し、兄の元に行くと言い始めました。

私は玄関前で必死に取り押さえたのですが、「あんたは放しなさい!」と力任せに引っ叩かれ、そのまま兄の元へと突撃。母のせいで、兄は彼女と別れることになりました。

職場にもよく電話が来たりLINEが来たりするそうです。

タグ

No.3606607 22/08/15 17:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧