注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

安倍総理銃殺事件から無敵の人が増えてきてるような気がします。今度は中学3年生。 …

回答9 + お礼9  HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 22:37(最終更新日時)

安倍総理銃殺事件から無敵の人が増えてきてるような気がします。今度は中学3年生。
やはり予想通りあの一件から無敵な人が増えています。
まだ頑張り次第では希望が見える年齢なのに死刑になりたいと思わせるようなこの国は異常です。
この一件で見たコメントが
・死にたきゃ一人で自殺しろ
・もっと辛い人はいる
・みんなが辛いわけじゃない

こんな事を言って誰も手を差し伸べる事しないから無敵の人が生まれるのではないかと。
特に日本人の無敵の人の行く末は巻き添え犯罪か自殺です。
勿論殺人はやってはいけない事です。
ですが加害者を責める前にどうしたら無敵の人を生み出さないかどうか考えるべきではないのでしょうか?
そもそも恵まれた環境で育った人はその事に感謝をしません。その生活が普通だと思い込んでいますので。
そんな環境の人が親ガチャは当たりだという意識はありません。
ガチャという言葉を使うのは不満がある事が大前提です。例えば親がまともに働いていなかったり虐待する人だったり、そういう人が心理的回避方法としてガチャが外れたというのです。
なので普通に恵まれた環境に育った人がガチャなんて言い方は失礼というのは傲慢でしかなく、まず今の生活に感謝して黙って静かに暮らせばいいと思います。

タグ

No.3611629 22/08/21 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧