注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

統合失調症で長年治療中です。 今は、パート主婦です。 ずっと病気と戦って…

回答13 + お礼11  HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/23 11:00(最終更新日時)

統合失調症で長年治療中です。

今は、パート主婦です。
ずっと病気と戦ってきました。
自分の家庭環境から何から掘り下げて考えて向き合って、寛解までいきました。
激しい感情のコントロールの連続でした。
今でも、感情が乱れたりします。

やっと、精神的にも自立するようになって、
楽になって、自分の人生を歩めるようになってきました。
元々、主治医からは、色んな精神疾患が混ざっていると言われており自分が何なのか分からなかったですが、小さなことからコツコツやっていたら、
精神的に安定してきました。

一番近しい、親とも主人とも程よい距離で依存することなく、過ごせるようになりました。
それだけでも、良いのでしょうか?

タグ

No.3611726 22/08/21 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧