注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高校一年生女子です。 「私はあんたの事が嫌い。今やっている事は、親の義務だと思…

回答4 + お礼2  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 00:30(最終更新日時)

高校一年生女子です。
「私はあんたの事が嫌い。今やっている事は、親の義務だと思ってやってるの。本当は顔も見たくない。話したくもない。私だって頑張ってるんだよ。あと少しの辛抱なんだからさ、お互い頑張ろうよ」
 少し前、母にそう言われました。ものすごくショックでした。「嫌い」と言われるのは今まででは母が怒っている時だけで、本当は私のことを少しでも愛してくれてるはず、と期待してました。でも、それは私の勝手な妄想でした。

小さい頃はしつけといって暴力を振るわれ、泣き叫ぶ日々でしたが、私が大きくなってからは言葉の暴力に変わりました。「死ね」「殺すぞ」「うざい」「顔も見たくない」「役立たず」など、たくさん言われ続けてきました。

そしてこの前、妹とくだらないことで喧嘩をした時、妹に「殺すぞ」と言われたので、私は「じゃあ殺せば?」というと、「自殺しろ」と言われました。

今までに、何回も消えたい、と思ってました。自殺は怖くて出来なくて、だから感情は取り去って、「私」という心をなくして生きたい、と思っていました。でもやっぱり、そんな事はできるはずもなく。
 気がついたら、何もないのに突然涙が出てとまらなかったり、何度も何度も死ぬ時に痛くなさそうな自殺の方法を考えたり。夜に自分の腕に傷をつけてみたり。それでも私は、生きてました。

でも、母と妹に言われた事を思い出したら、私が死んでも誰も悲しまないんじゃないか、私なんか本当にいらない人間で、私が死んでもみんなはいつも通りに生活するんだろうな、悲しみも、泣きもしないんだろうなと思い、また自殺することばかり考えてしまいます。

でもなぜか、私はいつもそう考えてるわけではなく、例えば学校で友達と楽しく過ごして、勉強してってやってる時は考えてません。ただ、家に帰った瞬間から、もう私の頭はネガティブなことしか考えられません。このたったの1日の間であんなにテンションが変わると自分も疲れるし、あぁ、自分って頭おかしいんだ、ほら、やっぱり私なんて死んだ方がいいと考えてしまいます。私が通っている高校は自称進学校で、大学の話が一年生の時から熱心にされます。でも私は自分が何になりたいのかなんて分からないし、ましてや数年後の自分なんて想像もできません。
 今はとにかくがむしゃらに勉強頑張ってるくらいです。

長々と失礼しました。とにかく今の私の感情をぶつけただけなので、特に質問があるとかそういう話じゃないです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.3612627 22/08/22 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧