注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

依存ってどうしたら治るんでしょうか。 親からの愛を受け取れず辛い家庭環境で…

回答2 + お礼2  HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 21:35(最終更新日時)

依存ってどうしたら治るんでしょうか。

親からの愛を受け取れず辛い家庭環境で育った上に、幼い頃から習い事が忙しく友達と遊ぶことがほぼなかった私。
簡単に言うと愛に飢えてるし愛が枯渇してる。

20歳になった今もシンプルに願うのはただ愛されたい。必要とされたい、自分に価値があると思いたい。

極端に恋人を縛る束縛とかは全くしません。
自分で言うのもあれですが正直モテる方です。
努力して得た容姿も含まれてると思いますが、愛に飢えてたからこそ、男性からの好かれ方を知っていて無意識にそれをしてる気がする。
人から良く思われたいのは普通だと思う。
私は良くも悪くも自分を可愛く魅せるのを知ってる。

だからいつも最初は追われる方、そして私も好きになって付き合うと、私の好きが増して次は私が追う側になってしんどくなる。
相手の熱が冷める?落ち着いてる?のかな。
今の彼もそうだけど、100対0で彼が悪い事をして、疑い0で彼を信じてる私には尋常じゃないダメージが来て、解決しても夜にいつも思い出して不安になる。

私も極端だと思う、もっと趣味とか友達とか他のものに没頭したり出来たら苦しくないのに。

好きな人が私の全てになってしまう。重い。
それを好きな人にぶつけたりはしないけど、1人で勝手に考えすぎて辛くなる。

私は両親の浮気や不倫を小さい頃から見てきたからそんなことはしない、そんな大人にはならないと決めてる。逆に言えば真面目すぎるし何に対しても警戒心薄ければ信用しやすい。ちょろいとも言える。

自分でももう何書いてるか分からない、見てる人ごめんなさい。

私が変わらなきゃ私が辛いままだと思う反面、絶対に傷つけないで同じ熱量で大事にしてくれる人が良いとかわがままを考えてしまう。

どうやったら精神的に自立できるんでしょうか。
愛されてなきゃ生きていけないよ。

タグ

No.3617162 22/08/28 21:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧