注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

最低な女上司が大嫌い 私は20代中盤の正社員です。職場で公務員のように働く…

回答4 + お礼0  HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 10:26(最終更新日時)

最低な女上司が大嫌い

私は20代中盤の正社員です。職場で公務員のように働く上司がいます。とにかく残業しない人で困ります。私を含め、4月入社の新入社員の子が45時間近く残業している中、その上司は定時で帰ります。その月、女上司の残業時間は3時間ほどでした。
また、下っ端の正社員がどうにも出来ないトラブルを、困っているから相談したとしても、定時で帰るために「お客様とお話した?その返答を報告してください」と冷たく言って帰っていきます。とにかく現場を放置です。

そのため、女上司の仕事は溜まる一方で、皺寄せはもちろん私たちに来ます。毎日、この皺寄せの処理と自分の部署を回すことで精一杯です。社内文書の提出期限も期限通りに終わるはずがなく、月曜日ぐらいまでに提出してと言われていた文書を仕上げることが出来ませんでした。期限も曖昧に設定されていたので特に焦っていませんでした。すると、「社会人なんだから期限が過ぎそうなら相談するのが社会人でしょ」と怒られました。
私が困って相談したことは無視で、ご自身が困ることは叱ってきます。本当に最低です。

女上司の上司もこの事態を無視しています。なぜなら、この女上司にはお子さんがいて子育て中だからです。なので、定時で帰らせる事で「子育てと仕事を両立できる健全な職場」を会社はアピール出来るので、上司のそのまた上の上司もこの状態にノーコメントです。

タグ

No.3617253 22/08/28 22:48(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧