注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

エアコン修理費用について うちにはエアコンが2つあります。 1つは私…

回答1 + お礼1  HIT数 311 あ+ あ-

お姉さん
22/09/05 15:47(最終更新日時)

エアコン修理費用について

うちにはエアコンが2つあります。
1つは私の自室に。
もう一つは、2LDKの使ってない部屋に。
物置のような扱いになってる部屋にあります。
両方とも2年前にビッグカメラで購入しました。

自室の方はその時からずっと問題なく使えてますが。
もうひとつの方が購入から半年ほど経った夏の日に、冷房をつけてみた所。何故か暖房のような生暖かい風しかでず。そのまま1時間〜6時間試しにつけっぱなしにしましたが、変わらず。

内部クリーンと言うボタンがあり。自動掃除付きのエアコンなので。内部クリーンを何度か試してまた再度冷房を数時間つけましたが。
効果はありませんでした。

『まぁ、使わない部屋だし。。。大丈夫だろ』と、放っておいてしまい。それでも半年に1度は試し運転してたんですが。
やはり結果は変わらず。。

今月頭に実家の母にメールでその話をしたら『自室のエアコンが壊れたらどうするの?地獄のように厚い部屋で過ごすの?冬なら凍える程寒い部屋で過ごすの?風邪引くわよ!それに、保証期間ってのがあるんだから!さっさと電気屋に連絡しろ!』と言われ。

そこでやっとエアコンの重要性に気づき。。。
先程電機ショップに電話した所。今週日曜に業者が点検に来るとの事。。

ただ、あまりお金の持ち合わせがなく。かなり不安です。
予想でもいいですし。似たような経験された方。
どれぐらいお金かかったか教えて貰えませんか?

No.3623029 22/09/05 15:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧