注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

部活に難聴の子がいます。 私は卓球部で同じ学年の子が7人います。 1組の子が…

回答2 + お礼2  HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/09/05 22:09(最終更新日時)

部活に難聴の子がいます。
私は卓球部で同じ学年の子が7人います。
1組の子が私と難聴の子を含めて4人、2組の子が2人、3組の子が1人で、4組の子はいません。
クラスでは、私と難聴の子と、そのほかの2人です過ごししていることが多かったのですが、私と難聴の子以外の2人のうちの1人がこの学校に来る前に同じ学校に通っていた子ということもあって、最近は4人でいることが多くなってきました。

私が通っている学校ではもう運動会練習が始まっていて、運動会のチームが難聴の子1人と私たち3人になってしましました。出場する種目も私たち3人は一緒でより仲良くなってきました、そのことに腹が立ったのか、難聴の子が私たちを避けてくるようになりました。

その子は気分屋なところがあるので一時的なものかなと思っていましたが、ここ2,3週間ずっと避けてきます。まだ、クラス内での問題なのかと思っていましたが、部活の時にも自分からほかの6人のことを避けはじめました。難聴の子の親と学校の先生は毎日電話をしています。その時に難聴の子が、親に向かって「みんなが避けてくる。」的なことを言ったのか、次の日、難聴の子以外の6人(私も含む)が一人ずつ先生に呼び出されて説教を聞かされました。その子は、前の学校で人にいじめられていたそうで、その事も先生は知っていました。なので、尚更「○○さん(難聴の子の名前)をいじめたんじゃないんですか?」と問いただされました。

自分の弱い立場を利用して、人を陥れたりするのはどうかと思います。私も先生に反抗しましたが、聞く耳を持ってくれません。
皆さんならどうしますか?

No.3623216 22/09/05 19:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧