注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ママ友の子ども(2歳半)を預かることについて 閲覧ありがとうございます。 …

回答3 + お礼3  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 22:59(最終更新日時)

ママ友の子ども(2歳半)を預かることについて

閲覧ありがとうございます。
私は30代パート主婦、一児の母です(1歳10ヶ月)。

一行目にあることが今回のご相談です。

私はマンションに住んでいて同じマンションにママ友(同年代)ができました。
1,2回ご飯をしたり連絡をとりあう仲です。

まずお相手についてですが
現在週一、二のパート
子どもは幼稚園に入れる予定
ご主人は月に2回休みがあればいい方の激務
実家遠方かつ義実家にはあまり頼りたくない(義親と合わない?とか)
という背景があります。

以前、突然明日仕事ですか?ときかれ
仕事ですと答えたら、少しだけ子供を見てほしかったと言われました。その時は仕事だったのですが先日も来月子供を同席できない説明会かつ、ご主人がどうしても休めないから2,3時間だけ見てくれないかと言われました。
来月だと私も予定がわからないし、大切な日ならベビーシッターや義親にお願いすべき(確実な方法)では?と思いました。
私は予定が不確定だから、他の人にお願いして欲しい旨を伝え、相手は『甘えてごめんなさい』と了承していました。
でも私はなんかモヤモヤしてしまって、このモヤモヤも何かわからない状況です。
子供を預かるって安全面にも気をつけなきゃならないし気をつかうし私なら友達(しかもママ友)には預けないのですが、普通は見てあげるものなのでしょうか?
別に普通が知りたいわけではないのですが、
なんだかもやついてしまってここに投稿してみました。
皆様のご意見や感想、体験談などお聞かせいただけましたら幸いです。
乱文失礼致しました。

タグ

No.3623959 22/09/06 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧