注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

1週間ほど学校を休む方法はないでしょうか。高二女です。 来週文化祭を控えていま…

回答3 + お礼2  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 00:15(最終更新日時)

1週間ほど学校を休む方法はないでしょうか。高二女です。
来週文化祭を控えています。
私のクラスは劇をやるのですが、やりたくもない演者に選ばれてしまい、しかも男役です。衣装は自費(しかも値段高め)ですし、私は元々人前に出る事が嫌いです。まだ、台本が出来上がっていないらしく幸い文化祭の練習は行われたことがありません。
最近色々ストレスや悩みが積み重なり学校に行く事を体が拒否反応を起こしたり、学校が嫌いになっています。
それなのに文化祭のことで悩まされてからもっと行きたくなくなっています。
しかし、"演者やめたい、役を変えてくれ"というのは実行委員が頑固拒否しているし、もし文化祭の練習が始まってしまったら当日急に休むと実行委員先頭にクラスの人達に迷惑をかける事だろうと理解はしています。だから余計にズル休みには罪悪感が残りそうなんです。
だけど文化祭には勿論、出来れば練習が始まる時に休んでしまいたい。今まで行事は好きな性格でしたが、今回だけはかなり文化祭に行くのが嫌です。
出来れば欠席がつくのを避け、熱や咳、腹痛などで公欠を使いたいですが1週間もそんな理由が通用する気もしません。まずまずコロナ関係以外で1週間熱などで休む人などいるのでしょうか…やはり怪しまれますよね。
何かいい方法はないでしょうか。

タグ

No.3624149 22/09/06 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧