注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

あと2週間ほどで1歳半の息子がいます。 最近、息子を連れて週1ペースで子供…

回答6 + お礼6  HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 21:58(最終更新日時)

あと2週間ほどで1歳半の息子がいます。

最近、息子を連れて週1ペースで子供用の室内遊び場に通っています。
0歳児から小学生までが対象で、それぞれに合ったおもちゃなどが用意されています。

ですが、息子はおもちゃで遊ぶより、そこらへんを動き回ったり、ロッカーを開け閉めしたり、自販機の蓋あたりに興味を持ったり、空調設備なのかよくわからないものに興味を持ったり、おもちゃで遊んでいる頻度が他の子より圧倒的に少ないように思います。
そもそも遊ぶエリアにいません。
大人に興味があるようで、その辺のソファで子供を見守っている保護者には愛想を振りまきにいきます。

おもちゃも正しく、というとあれですが、本来通りの遊び方が出来るのは生後6ヶ月からと書いてあるようなものばかりで、あとは手押し車を押すか、ミニカーを多少床で転がす程度です。
ミニカーは転がす以外は握りしめてどこに行くにも持ったままみたいな感じです。
他の子は程度の差こそあれ、赤ちゃんから小学生までおもちゃで遊んでるのに、息子だけ促さないと遊びません。

これはこの月齢では普通でしょうか?
お出掛けは毎日していますが、家ではベビーサークルの中で、いわゆる冷蔵庫を開けたりとかそういうイタズラをしていないから、こういう場所ではイタズラするのでしょうか。
それとも発達に何か不安があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3627030 22/09/10 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧