注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

飲食店でアルバイトをしている主婦です。 私との同じ時期に入った同じくアルバイト…

回答7 + お礼0  HIT数 201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/09/11 17:33(最終更新日時)

飲食店でアルバイトをしている主婦です。
私との同じ時期に入った同じくアルバイト主婦のAさんがとても優秀で、同時に同じ業務を覚え始めたのですが、Aは早いしミスもほとんどなく、性格も明るくパーフェクトです。
かたや私は遅いしミスるし声は小さい。
こんな感じなので勤続一年ですが時給もAと250円も差がつきました!

で、問題はここからなんですけど、ここ半年組まれるシフトが、
私は平日メイン、
Aは週末の忙しい日メインなんです。
週末の忙しい日は私じゃ回せないという上司の判断だろうとはおもうんですけど、
主婦の方なら分かっていただけると思うんですが、
私もAも小学生低学年の子供がいて、週末は家族と過ごしたいと言うのが本音です。けど飲食店という職種上、週末に休み希望を出すのは禁止なので、
Aさんがやり手なおかげで私が毎週日曜休みをいただけるというのは本当にありがたく、低賃金だし上司の判断だからこれでいいよね!って思ってました

が、旦那にこのこのを話したら「お前そんなことで喜んで恥ずかしくないのか?役にたってないって言われてるようなもんだぞ」と言われました。
劣等感を感じない訳ではないんですが、好きな曜日に休めることを喜ぶのは情けないことなんでしょうか?
私は別に、スキルアップや自己成長をしたくて働き始めた訳ではなく、家計の足しにするためにバイトを始めました。

No.3627697 22/09/11 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧