注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

以前、「彼氏に化粧濃いと言われました。泣きそうです。」という相談を投稿したもので…

回答8 + お礼0  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 14:16(最終更新日時)

以前、「彼氏に化粧濃いと言われました。泣きそうです。」という相談を投稿したものです。それからの彼とのことでの話も聞いていただきたくて、新しくスレ立てさててもらいました(><)

あれから、私自身化粧に気をつけて仲の良い友達から「え?!どうしたの?」と、言われるくらいには薄くなりました。ですがなんかお互い気まずくて、、でもその化粧のことを言われる少し前から明らかにLINEの返信とかも遅かったし、気まずい感じで、多分彼が私の化粧について悩み始めたと同時に少し空気が悪くなっていってたんだと思います。
化粧の事を言われてから2日後、このままの雰囲気は嫌だと思ったので勇気をだして久しぶりに通話に誘いました。「私だけが思ってたのかもしれないけど先週からうちらなんか気まずいよね。私はこの雰囲気嫌で元の感じに戻りたいから、でもどうすればいいか分からないならとりあえず話そうと思って通話誘ったんだ」ということを伝えました。彼も同じく気まずく感じていたそうです。私はこの通話でよく話し合ってまた仲良い感じに戻れるんだと勝手にいい方向に想像していたのですが、次に彼から、「俺も言いたいことあって、少し距離置きたい」と言われました。予想外とショックで頭真っ白です。理由はやっぱり化粧の事を気にしてしまってそれが原因で少し冷めてしまったようです。彼自身心の中で解決策?とか心の整理がついてないから距離を置きたいとの事です。完全には冷めてないと言ってました。私の外見の問題でこんなにも彼を悩ませていたことが申し訳ないと同時にとても辛いです。
私は、
・言われてから意識して気をつけていること、これからも努力すること
・化粧に対して言われた時正直思うことは色々あったけど、彼に嫌われるよりはマシだからそこは私が折れた方が自分的にもいいと思った
・過去の話も、彼なら受け入れてくれると信じていたから話した
・私も彼の嫌なところはあるけれどそこも受け入れたいと思うくらい私はあなたが好き。だからといって私の嫌なとこも受け入れろとは言わないけど、それも知ってて欲しい
・冷められていると薄々感じていたけどそれでもすごく好きなままだ
など、思っていることはちゃんと伝えることができました。
電話中から泣いてしまって、多分彼にも気づかれてたと思います笑 彼も多分少し泣いてました。彼も、自分の勝手な話で申し訳ないという気持ちがあるそうです。
距離を置く期間とかは決めてなくて、彼の気持ちの整理がついたら連絡が来る予定です。距離を置いている間は、LINEも電話もなしで、学校で会っても手を振るのはなしです。

電話の最後は、「いつでも連絡してきていいからね。色々ごめん。思ってること伝えてくれてありがとう。じゃぁ待ってね。大好きだよ。ばいばい」と言って切りました。
正直不安でいっぱいです。登校中も授業中も朝起きても、彼のことが頭から離れなくてふとした時に涙が出ます。彼が今なにを考えているのか、別れる方向なのか、これからも付き合えるのか。不安です。別れたくないです。
「今まで好きになった人で1番好き」「ずっと一緒にいようね」とか言ってくれて多分本当に辛い。これからの将来の約束もあるのに、、

もう私たちに明るい未来はないのでしょうか。まだ可能性はありますか??私は彼の今までの言葉を信じて待っていていいですかね。

22/09/15 14:15 追記
彼にアプローチ?されていた時から私は周りの子より濃いめでした。メイクが濃いと言ってもアイシャドウの色はほぼ使ってなくアイラインが長めでした。付き合う前からメイクは変えてないし、ずっと「かわいい」と言ってくれてました。。彼に聞いたところ、今までは全然気にならなかったけど最近になって少しづつ気になってきたそうです。今まで言ってきた可愛いの言葉も嘘ではないようです。告白も彼からでした。

タグ

No.3630571 22/09/15 10:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧