注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

部下からの急な出勤のお願いに悩んでます。 ある時、部下から○○日は人員も足りて…

回答7 + お礼1  HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 18:22(最終更新日時)

部下からの急な出勤のお願いに悩んでます。
ある時、部下から○○日は人員も足りてますので休んで下さいと言われました。
その言葉に甘えてお休みを取り予定を入れた所、前日になり部下からシフト調整が出来ていなかったから、どうにか出勤してくれと連絡が来ました。
内容としては、私に休み勧めた部下がその日に出勤する他の部下に勤務時間が変えて良いか了承を得てなかったらしく、その他の部下も予定を入れていた為に人員が足りなくなったそうです。
私が予定を入れてしまって出勤は難しいと伝えると、部下からは何故、他の部下に勤務時間が変わる事を伝えなかったのか?と言われ不機嫌な態度を取られました。
部下の方から、休んで下さいと言われたのに、私が他の部下に確認しなかったのが悪いと言われモヤモヤとしました。
私としては、休んで下さいと言ってきたなら、部下が他の部下に確認するべきでは?という思いがあります。
これは私が悪いのでしょうか?
第三者の意見を聞きたくて投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

タグ

No.3630777 22/09/15 17:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧