注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

自分の精神年齢が低くて悩んでいます。 私は今年で21になるのですが、性格は幼少…

回答2 + お礼2  HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 21:46(最終更新日時)

自分の精神年齢が低くて悩んでいます。
私は今年で21になるのですが、性格は幼少期から大して変わっていません。
物事の分別や社会の常識に関しては、それなりに身につけてはいるつもりですが、内面に関しては全く成長を感じません。
目上の方との会話やバイトでの接客の際は、猫を被って子供っぽい言動を慎んでいるので、大人っぽいと言われることもあります。ただ、仲良くなってしまうと素面が出てしまい、ボロが出てしまいます。家族や同世代、年下の人に対しては初対面から特に猫を被ったりしないので、良く言えば無邪気で明るく、悪く言えば子供っぽく阿呆に映っていると思います。それなりに悩みがあることもありますが、周りからは常に悩みが無さそうで脳天気だと言われてしまいます。学校の先生に緊張すると言っても、信じて貰えないほどです。医師からの診断も無く、生活に支障をきたしている訳では無いため私自身も違うと思っていますが、恐らくソワソワしたりボーッとしている事が多いので、友達から発達障害やADHDを疑われた事もあります。
気を抜くと気がつけば鼻歌を歌ってしまっていますし、庭に出ると子供の様に土遊びがしたくて堪らなくなります。また、家族や友達、恋人やペットのワンちゃんを見ると嬉しい気持ちが込み上げてきて、1日に何度も好きだと言わないと気が済まないし、触ったり抱き着いたりしたくてたまらなくなります。他にも子供っぽい言動が多く、外聞を気にしなくてはならない所では理性で押しとどめてはいますが、家や気の許す相手の前では衝動に打ち勝つ事ができていません。猫を被っていない状態だと、話し方も子供っぽくてキモいなぁと自分でも感じます。常に鼻が詰まっているからかもしれないですが、声も舌ったらずな感じで少し気持ち悪いです。"おはよう"や"おやすみ"も大人っぽくクールに言えばいいのに、"おっはよーう↑↑"や"おやすみーー↑↑!"の様ににやたらと子供っぽくなってしまいます。笑い方すらも、上品でクールに笑えばそれなりに大人っぽいのに、"ワハハハッ"や"ウヒャヒャヒャ"と我ながらかなり下品です。そんな自分の事が別に嫌いという訳ではないのですが、大人になった今、こんなハイテンションな自分のままでいいのかと少し悩んでいます。
21歳って、本当にこんなものなんでしょうか?みなさん外聞を気にされて大人っぽく振る舞われているだけで、内面はこんなものですか?それとも、やはり私がおかしいのでしょうか?
成人後も子供っぽいままって、やはりあまり良い事ではないですよね。頑張って、常に子供っぽい自分を抑えるべきなのでしょうか?このまま20代後半、30代と歳を重ねる事が恐ろしいです。

タグ

No.3635432 22/09/21 21:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧