注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

独りっ子の新婚です。一年程前から彼の実家の近くに住んでいます。同棲してからは月2…

回答2 + お礼2  HIT数 344 あ+ あ-

めんたいこ( 27 ♀ gWcVCd )
22/09/26 23:14(最終更新日時)

独りっ子の新婚です。一年程前から彼の実家の近くに住んでいます。同棲してからは月2回くらいの頻度で向こうの家族と夜ご飯を食べに行ったりしています。向こうの家族はとても仲が良く、旦那にはお兄さんがいますが、そこも毎日連絡を取ってるくらい仲が良いです。向こうのご家族も本当に優しく、私に良くしてくれますが、私の心が冷たいのか、向こうの家族をまだ家族とは思えないし、私も嫁いだ身であり少し心の距離を置いてしまいます。気を遣われるし、こちらも気を遣います。
そのせいかすごく寂しくて仕方ないです。うちの実家は昔から私に厳しく、結婚してからも無干渉、遊びやご飯に誘ってくることはまずありません。ご飯に行くときは毎回旦那がていあんしてくれて、こちらから声をかけています。
敢えて遠慮して連絡していないというタイプでもありません。旦那のようないつでも連絡できる兄弟もいないし、会いたいって親に連絡しても親が趣味で忙しく予定も合いません。
自分が子供すぎて恥ずかしいですが、仕事の通勤時間や休憩時間など、ふとした時に最近のこの状況を思い出して泣きそうになります。
マリッジブルーみたいなものなんでしょうか。泣き虫も直さなくてはいけないのはわかるのですが、結婚してから友達ともそんなに会うこともできないし、寂しい気持ちでたくさんです。向こうの家族プラス1人っていう気持ちと、いつでも帰れる実家がないという気持ちです。
新婚さんや、独りっ子さんで寂しい気持ちになった方がいたら嬉しいです。

タグ

No.3639133 22/09/26 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧