注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妻のヒステリーに困っています。 私  会社員 フルタイム勤務 妻  パー…

回答10 + お礼0  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 10:24(最終更新日時)

妻のヒステリーに困っています。

私  会社員 フルタイム勤務
妻  パート
子供 2人(小学生と保育園児、どちらも女の子)

妻が周期的にイライラする時期に、子供が気に入らない言動や行動をとると酷く腹を立て、
ヒステリーモードになると子供たちのことは一切無視、私にもほとんど話しません。
話を聞いて解決策を考えるなどしたいのですが、こちらから話しかけても、「知らん」「さあ」「勝手にすれば」などと会話にならず。
本人はずっと「最悪」「もう家に帰りたくない」などと言っています。

こんなことが、過去にも年に数回ペースであり、大抵数日でおさまるのですが、疲れてしまいました。
特に、子供たちには本当に申し訳なく思います。

確かに、妻は仕事をしながら家事、育児をしてくれており、
ストレスがたまるでしょうし、すごく大変だということもわかります。
一応私もできる範囲で家事や育児をしていますが、足りていない部分は間違いなくあると思います。
その点については申し訳ないし、私も改善したいとは思うのですが…
とにかくまともに会話ができないので、どうしようもありません。
(私は離婚はしたくないですが)そこまで嫌なら離婚して子供を置いて家を出ていく他ないのでは?と内心思ってしまいます。

今回、私がうっかり上の子に「お母さんが家に帰りたくないみたい。家族がバラバラになるかもね」と言ってしまいました。
子供は黙って涙をこらえているようでした。
最悪なことをしてしまったなと後悔しました。
娘、ごめんなさい。

本当にもう、どうすればいいのかわかりません。
明日の朝が来るのが怖いです。
まとまりのない文章ですみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.3640595 22/09/28 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧