注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

客観的に見て、どう感じますか? (以下、非常に長いです) 唐突ですが、私…

回答13 + お礼10  HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 09:57(最終更新日時)

客観的に見て、どう感じますか?
(以下、非常に長いです)

唐突ですが、私は昔から人に嫌われ続け、その結果自分に自信が持てなく、人と接することに対しても、苦手意識が非常に強いのですが、そんな私が。
40代後半という年齢にさしかかり、生まれて初めてなんじゃないか!というくらい、人に温かく接してもらえたんです。

職場の後輩でした。
短期の契約で入った職場で、私が辞めるまでの間に、私がやっていた仕事をその方に引き継ぐよう仰せつかり。

私自身、まだまだ慣れない中、その方につきっきりで教え、後輩自身、私がいなくなる事実を前に、必死になって覚えようとしていて、お互い必死な中、いつしか同じ『大変!必死!』というところで、共感していたのか、私が辞めていく時は、私自身も本当に寂しくてたまらなかったのですが、後輩も「本当に寂しくなります」とまで言ってくれていたんです。

それが…
職場から、また戻ってこないか、と打診され、戻ったところ…
当初は「また一緒に働けますね!」と言ってくれていた後輩は、3日目には態度が冷たくなり、普段私がどこに行っても嫌われるように、その後輩からも嫌われ、とうとうまともに口も聞いてくれなくなってしまったんです。

他の社員さん達からも、元々あまり好かれてはいませんでしたが、今まで以上に冷たい扱いをされ、一気に精神的に追い詰められ、最後は、涙が止まらなくなり、「頼むから辞めさせてくれ(号泣)」と取り乱してしまい、結局職場に戻って1週間で退職に…

前置きが長くなってしまいましたが、とにかく『人に嫌われることが、怖くて怖くて仕方がない自分』がいるんです。

仕事を頑張るのも、嫌われないため。
真面目に取り組むのも、嫌われないため…
頑張っても必死になっても、嫌われてしまうと、もうどうしていいか分からなくなり、追い詰められ仕事を辞めるまでに至ってしまう…
人間関係で揉めて、転職歴も非常に多いです…

今は、最後の後輩に嫌われたこと、1週間で仕事を辞めてしまったことで、完全に自信を失い、人と接すること自体が怖くなり、とうとう社会に出ていけなくなり、引きこもりに……

引きこもってから半年経った今も、嫌われたショックで涙が止まらず、とても求職活動どころではない状態なんです。

客観的に見て、どう感じますか?単なる職場の後輩に、ここまで傾倒してしまうことや、嫌われることにここまでの不安や恐怖を覚えるところなど…

色々調べていく中で、『愛着障害』か?とも思いつつ、想像の域を出ず。

昔から友人も少なく、周りから嫌われ続けていることは事実です。
ただ、ここまで一人の人に傾倒したことはありませんでした。

最後の後輩からは、親からも感じたことのない真心を感じ、「親以上だ…」と衝撃を受け、私自身とても戸惑っていたのは事実です。

どう感じますか?
率直なご意見を伺いたいです。

タグ

No.3641078 22/09/29 18:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧