注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

なんか結婚してからどこにも自分の居心地の良い居場所がありません。 結婚前は友達…

回答11 + お礼5  HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 16:58(最終更新日時)

なんか結婚してからどこにも自分の居心地の良い居場所がありません。
結婚前は友達もしょっちゅう遊んで、ご飯食べたり飲みに行ったりしていました。
彼氏と過ごすのも楽しかったです。

3年前に結婚して、すぐに妊娠することができ、妊娠中にコロナが流行りだし、友達とはなかなか会えないまま今に至ります。
本当にたまに友達に会いますが、よく集まってたのが独身の友達でだったのですが、久々に会っても話す内容も合わなくなったのか、前ほど楽しくありませんでした。
旦那とは子どもが生まれてからどんどん不仲になり良い家庭が築けていません。
会話もほとんどなく、結婚相手間違えたなと思う日々です。
でも、この人と結婚しなければ、この子に会えなかったわけだから、今の旦那と結婚して良かったんだとは思いますが、仮面夫婦になりつつあり辛いです。

この4月から育休から復帰したのですが、2年ぶりの仕事ですっかり色々忘れてしまって、私だけ取り残されている感じです。
前は色々任されていましたが、今は単純作業のルーティンワークのみで物足りなさも感じています。
コロナで机もジグザグに座って(両隣と前は空席になるように)いて、同じ島に席が足りず私だけ違うチームの席にいて、雑談にも入れず孤独に仕事をしており、すごくつまらないです。
こんなことなら、転職して新人としてやり直したいですが、二年も休んで1年経たずに辞めるのが気まずいです。

子どもはすごくかわいいので、子どもと二人で保育園の帰り道に自転車乗ってる時が一番癒やされますが、何か物足りなさを感じてます。
子どもが健康で毎日元気でいてくれてるので、それだけでじゅうぶん幸せなのに、モヤモヤが続いててこんな自分が嫌になります。

私は土日休みですが、旦那は平日なので家族でお出掛けもなかなかできず、ストレスたまりまくりです。

改善策なんでもいいのであれば教えてください。

タグ

No.3641325 22/09/30 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧