注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

友人夫婦の住宅ローンが組み過ぎではと心配です。 余計なお世話なのは重々承知…

回答14 + お礼2  HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 13:16(最終更新日時)

友人夫婦の住宅ローンが組み過ぎではと心配です。

余計なお世話なのは重々承知です。
あまり人にお金の話はしない方がいいと教えられてきたのであえてこちらで匿名で書かせて頂きたいです。

身バレを防ぐために少しフェイクを入れますがほぼ事実です。
高校からの中で友達からお話ししてくれた上で私が心配している点について箇条書きに書き出します。

夫婦共に25歳
最近前撮りと結婚式を挙げ貯金はほぼなし
お嫁さんは妊娠していて休職中
(子供はもう1人作る予定)
旦那さん手取り17万

夫婦共に両親にお金はなし同居予定なし
(嫁両親介護、旦那両親貯金が苦手でお金なし)
購入予定物件
3800万円 月11万
プラスα庭整備に200万

もう前金は払ったみたいです。これは流石に…と心配になったのですが私の価値観が間違っているのでしょうか?
友達夫婦はこの住宅ローン以前に別の不動産会社で詐欺未遂に合っています。
同棲もしたことがなく光熱費なども分からない状態でいきなりマイホームなのでローン組み過ぎなことには触れず「まずは賃貸から住んでみれば?」とだけお伝えしようとはおもうのですが…。

タグ

No.3642815 22/10/02 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧