注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今度、社員が辞めることになったのですが、引継ぎの方法でもめています。 会社が求…

回答9 + お礼5  HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/10/10 11:37(最終更新日時)

今度、社員が辞めることになったのですが、引継ぎの方法でもめています。
会社が求める引継ぎは年間を通して辞める社員が受け持っていた仕事の内容について細かくどのように仕事を進めていくのか、全くの新人でも分かるように業務マニュアルを作ることを希望しているのですが、辞める方の主張では引継ぎと言うのは1人部署で後任に新しい方が来るときに初めて発生することで、辞める方よりも業務歴が長い方も含め課員が5人いて引き継ぐことは何もない。
今まで歴代で異動や退職していった方だって何も残していくことはなかった。
既存のマニュアルを見て今後はやればいいし、そのマニュアルに不備があって校正が必要ならばそれは課長の仕事で私が課員のためにしっかりと残していくものではないと言われました。
辞める方の主張の方が正しいものでしょうか?

課で一番活躍していた社員ですが、あまりにも理不尽なパワハラからの退職なので余計に協力したくないと言っているようにも思えます。

タグ

No.3643756 22/10/03 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧