注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

夫と義実家一家の無知と無関心さに呆れました。長文です。 先月、姪の結婚式と披露…

回答15 + お礼4  HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
22/10/07 17:23(最終更新日時)

夫と義実家一家の無知と無関心さに呆れました。長文です。
先月、姪の結婚式と披露宴がありました。姪というのは夫の弟の娘です。
相手方が一人っ子で両親とも一人っ子のため、おじ、おば、いとこ、が居らず、人数を合わせるため、こちらも血族のおじまでの招待でした。
夫は三人兄弟の真ん中です。
夫が持ち帰った席次表を見て、
長兄は「伯父」次兄の夫は「叔父」と表記されていました。
私が、間違いを指摘すると夫は、「え?そうなの?別にいいじゃん。俺は気にしないから大丈夫」
いや、こういう間違いは失礼だと思います。
招待されなかった私と子供たちに、姪が挨拶に来たので、雑談めかして席次表の表記間違いに触れると、
「え?そうなんですか?両親とも長兄さんの事は「兄さん」と呼んでいて、おじさんの事は「〇〇ちゃん」と呼んでいるし、おばさんはうちの両親より若いし、従弟ちゃん達も私より年下なので父の弟だろうと思って、長兄さんを「伯父」「〇〇ちゃんおじさんを「叔父」にして、両親にも確認して大丈夫って言われましたよ。」」
つまり、姪は伯父と叔父の違いは理解していたが、私の夫を次兄とは思わず弟だと思い込んでいた。
義弟夫妻は三兄弟の関係を姪に教えていなかった。
夫含め義実家の大人たちは「伯父伯母」「叔父叔母」の区別を知らなかった。
という事です。
ため息しか出ません。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3645910 22/10/06 12:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧