注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

嫁がウチの母を毛嫌いして困ります。 ウチの母がいじめているわけでもないのに…

回答76 + お礼3  HIT数 9978 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 16:42(最終更新日時)

嫁がウチの母を毛嫌いして困ります。

ウチの母がいじめているわけでもないのに、嫁は母を無視します。ラインも既読スルーだそうです。
一歳になる息子に母がおもちゃなどを買ってプレゼントしても、そのおもちゃは嫁に隠されてしまいます。靴や服も絶対に履かせません。

母の話を出すと嫁は暗い顔をします。

嫁になんでウチの母を嫌いなのか尋ねたら、

産後病院に親戚を連れて来ようとしたのが嫌だった。それを嫌と断わったら後で母から嫌味を言われたとのこと。

1週間に一度、里帰りしている家に来られて抱っこして離さないのが嫌だった。

子供を産んでから会う頻度が増えて嫌になった

ベビードレスや、ファーストシューズ、嫁が選びたかったものは母がプレゼントとして買ってきたのが嫌だった

息子を見るたびに僕の小さい頃にそっくりと言うので自分が除け者にされている気がする

押しが強くて嫌だ

など、何が悪いのか僕には理解できません。

お盆には無理やり嫁と息子を母のところへ連れて行ったのですが、それ以降会わせていません。

昨日母が限界がきたのか電話でもう少し孫にあわせてほしいと泣きつかれました。それを嫁に伝えると喧嘩になり、嫁は泣き出し過呼吸になり、いきなり「そんなに義母さんが好きなら私と離婚すればいい」と言って大声で笑い出したりと一時的に精神的不安定になってしまいました。

僕はどうしたらいいのでしょうか?
困っています。
今朝も会話なしです。
板挟みキツいです。
母からの電話、ラインもキツいです。

タグ

No.3654733 22/10/19 09:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧