注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

相談です。母が家事を手伝って欲しい、とお願いすることがあります。姉と妹の私に交代…

回答27 + お礼9  HIT数 1678 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 16:01(最終更新日時)

相談です。母が家事を手伝って欲しい、とお願いすることがあります。姉と妹の私に交代で家事をお願いしてきます。その度姉と母が喧嘩をします。姉「勉強があるから無理。」母「でも漫画やアニメを見る時間はあるじゃない」これの平行線です。
最近、面倒なので私が先回りして家事すれば喧嘩が無くなるかと思い実行しました。
母「ほら、妹は言われる前に手伝ってくれるよ?」姉「いい子ぶるな!それに私は大学生なんだから妹より忙しいの!」の平行線。
ぶっちゃけ家事は嫌いでは無いし時間もあるので良いんです。
でも母はなんとしてでも平等にやらせようとしてくる。
そして姉も私が掃除してると「私の部屋もよろ笑」と家事を押し付けてきて、それはそれでムカつく。けど喧嘩になるくらいなら、と思って我慢して家事してる。
それから、家事は私の仕事になったんですが、明らかに母が私を甘やかし始め、姉はそれを見て「差別だ!」と怒るようになりました。
父に母と姉の喧嘩が面倒。どうにかしたい。と相談したら、父は母の味方に。
姉がそもそも家だと横暴な態度をするのが、母を味方する原因だと思う。
父が姉を叱ると、母はここぞとばかりに姉を攻撃。姉は半泣き。そこで、母が「妹はいつも言われる前に手伝ってくれる!」というと、姉が「差別だ!また妹の味方ばっかりして!」と言われました。
そもそも私、姉の分まで家事やってる身なんですが…。
もう面倒くさいんですが、私はどうすれば良いんですかね?

タグ

No.3655558 22/10/20 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧