注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

介護職20代女です。 看護師さんってなんでそんなに冷たくて、嫌味なんでしょうか…

回答10 + お礼3  HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 11:06(最終更新日時)

介護職20代女です。
看護師さんってなんでそんなに冷たくて、嫌味なんでしょうか?
いつもは介護職ばかりがいるところで働いていて、年上の人ばかりですが、和気あいあいとしていて、汗だくになりながらも、休憩では雑談とかもできるくらいいい雰囲気です。
今日は同じ病院の看護師さん(110個以上年上)がいっぱいいるところに行きました。
すると、喋り方も冷たい、紙を私に渡す時は、机に滑らせるように?投げるように?渡すし、看護師さん同士で話す時と、あからさまに声のトーンが低く、不機嫌丸出しでイライラが目に見えて分かりました。
別に悪いことをしたわけじゃないし、なんにもしてないのに、です。上の人に言われて来てるだけだし、私が行きたくて行ったわけじゃないです。
びっくりしました、、
確かに看護師さんはすごいです。
でも、介護職だって、給料は低くても、汗だくで頑張ってます、
介護職も看護師さんも頑張ってること自体は同じのはずです。
それに、私はその看護師さんに給料を貰ってるわけじゃないし、そんな態度取られる筋合いはないはずです。
上の人に「受付事務まで記入しに行って。」と言われたから、事務の人のところに聞きに行ったのに、「看護師さんが持ってます。」と事務の人に言われて、不機嫌な看護師さんのところにもう1回行くの嫌だな、と思いながら、行ったら、看護師さんに「言ってくれないと、困ります、!!」と怒った口調で言われ、(ファイル1枚出すだけ)
私がびっくりして、無言になってしまっていると、看護師A「〜しないと可哀想でしょ〜笑」、看護師B「いや、なんにも言われてないので、知らないです(怒)」と、私の目の前で普通に聞こえる声で話すのです。
そしたら、普段気が強いし、理不尽なことがあれば言えるタイプなのに、あまりにもなんにもしてないので悲しくなってきて、辛くて、泣いてしまいました、、、
泣いてしまったのは悔しいし、泣き虫すぎるな、と後悔しているのですが、どう思いますか?
理不尽だと感じてしまうのは敏感すぎますか?

タグ

No.3656299 22/10/21 17:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧