注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

こんにちは 今の状況で、何かをずっと頑張ってる、頑張ろうとしている方々に質問で…

回答6 + お礼3  HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 18:54(最終更新日時)

こんにちは
今の状況で、何かをずっと頑張ってる、頑張ろうとしている方々に質問です。
私は、過食症を治そうと思った所、台湾有事が早くて今年、遅くて来年に始まるかもしれないという記事を見ました。
コメントでは、絶対はじまる。どうなるの?死にたくないという事がずっと書かれていて、信憑性はあるのだなと思いました。
そうなると日本も巻き込まれるそうです。
もう、今の状況を見ると、台湾有事は始まる事は確定しているのだなと思いす。我々は、これから地獄をみるのだと思うのです。
病気や怪我で亡くなる可能性の方が高いと思っていましたが、多分戦争で死ぬのでしょう。
だったら、治すのは無駄だな、頑張って努力しても意味ないなと思いました。今から食料不足にもなるでしょうから、今食べられるものは食べておかないと。
過食症は不安やストレスをかき消すものなので、自分は虐殺や拷問に遭うのか‥とか家族が殺されるかもしれない、飢えに苦しむのかもしれない‥飼い猫達をどうやって守ればいいのか‥苦しませてしまうのかも‥とか、大切な人とはもう会えないのか‥など、不安で押しつぶされそうになり、過食が悪化したようにも思えますが、もう抗う意味はありません。
でも、You Tubeで、ダイエットします!とか、○○頑張ります!とか宣言してる人を見ると、すごいな‥と思います。全部無駄になるかもしれないのに、どうして今ガンバろうとするのか‥?
今何かを努力している方の心境ってどんな感じなんですか?どうせ無駄になるとは思わないんですか?回答お願いします。

タグ

No.3656694 22/10/22 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧