注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

精神科へかかるか悩んでいます。 30代、女です。 ADHDと言うほどでも…

回答14 + お礼0  HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 08:14(最終更新日時)

精神科へかかるか悩んでいます。
30代、女です。

ADHDと言うほどでもないかもしれないですが、物をよくなくす、注意力があまりないタイプだったり
若い頃から周りの目を気にしてしまったり、軽い(たまに)過食嘔吐だったり、精神的に不安定なタイプではあるけど鬱病や他の心の病とまでは行かないだろうと自分では思って生きてきました。

ここ一年くらい、将来が不安だったり、コロナ以前に趣味でやっていた音楽活動を再開したけど前より楽しく感じられなかったり、心が安定しないことが増えてきている気がします。

全てにおいて「薄く軽く症状がある」状態なので、それを個性と捉えれば個性、病みやすい性格だと捉えれば性格だし…
なんならこのくらいの生きにくさ、みんな感じているかもしれません。

しかし何か病気だと診断された方が、自分と向き合えたり気持ちが楽になる部分があったりするのかな?と思うと最近は病院にかかることも悪くないのかなと思うようになってきました。

薬にはあまり頼りたくないです。

このせいで寝れない、食べれない、タスクをこなせないなど、なにかができなくなってるわけではないのですが、たまに猛烈に不安になります。

これくらいなら個性、性格、みんなこんなもん!と捉えるべきでしょうか?

タグ

No.3658781 22/10/25 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧