注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

冷静に死のうかなって。長文すみません。 家族に一人の人間として認められていない…

回答15 + お礼7  HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 09:51(最終更新日時)

冷静に死のうかなって。長文すみません。
家族に一人の人間として認められていないです。
向こうに悪気はないけど、私の意見をちゃんと聞いてもらえず、何言っても否定されます。
向こうは自分の常識を疑うことは全くせずに、私が泣いても、怒っても、鼻で笑ったり軽い言葉で流されてしまう。生まれてからの20年間ずっと、私のさりげなくした行動を一方的に説教されます。それが一対一ならいいけど、私と私以外の家族三人でなので、私が正しいのかすら分からなくなってくる。
でも、おかしいと思うんですよ。冷静に話を聞いてもらおうと、向こうの意見も聞いて譲歩した上で自分の意見を言っても、過呼吸になったり、声が出なくなるまでさけんだり、泣いて土下座したりしてても、向こうは笑顔で「なんでそんな攻撃的なの笑」「ほんと赤ちゃんなんだから」「そんな偉そうだと周りから嫌われるだろうから、直してあげなきゃ」って言うんですよ。
「ちゃんと聞いて欲しい」って言っても、「いやいや、今教えてあげてるんだよ?」って。
教えられてる内容は、私がさりげなく言った言葉の言い方とか、治そうとしてもできないこと(人混みが苦手とか)です。
幼稚園児の頃も似たような記憶があるくらい、昔から否定され続けてます。だから、自分の常識とか自分自身がぐらぐらしてて、何がしたいとか、なにが好きとか嫌いとかあんまりなくて。「家族が間違ってる」って思うことも、人に屈するのが嫌で反発したいだけなのか、私の意見なのか分からないです。何に関しても好きとも嫌いとも言えなくて、だからやりたいこともなくて、自分って人間らしくないなって。「金のかかる我儘な子だ」って言われるので、私はお金や時間をかけても何も生まないから、冷静に死のうかなって。

タグ

No.3661276 22/10/29 13:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧