注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

子どもが全然可愛くないです。 幼稚園年長の子なんですけど、反応が悪いし面倒くさ…

回答40 + お礼20  HIT数 3292 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 22:41(最終更新日時)

子どもが全然可愛くないです。
幼稚園年長の子なんですけど、反応が悪いし面倒くさがりだし偏食家。
アニメを見たり、好きなものを食べたり、遊園地に連れて行ってもほとんど無反応。喜んでるとこなんかほとんど見たことありません。水族館も好きですがじっと見てるだけで……動物園は泣くし、歌は嫌がります。
すごい面倒くさがりで、お出かけも、何か買ってあげるのに選ぶのも面倒臭いって感じです。好きな場所に出かけるのさえほとんど渋ります。洋服なんか試着を面倒臭がって嫌がって嫌がって大変です。幼稚園でみんなが遊んでる時に寝そべってたって先生から聞いた時は絶句しました。
それで偏食家。ご飯もお弁当もだいたい嫌がります。お菓子は大好きですが。何が気に触るのか、前は食べてたものでも急に嫌がることもあります。新しいメニュー、食べてくれるかな?って思って開拓してもダメです。
あと、これは大したことじゃないですが本は好きなんですけど読み聞かせが嫌いで読み聞かせしようとしても本を奪って一人で読みます。
子どもが生まれる前や乳児の頃は、いろいろ夢見てました。子どもをたくさんいろんな場所に連れてってあげて、美味しいものや可愛いものもたくさん買ってあげて、毎日抱きしめて、愛情を注ぎたい。たくさん笑って欲しい。でも、いざ生まれてみたらそのどれも嫌がるんですよね……嫌がらなかったとしても無反応なんですよね……
産んだのは私だから、現実では文句言わずに育てるつもりだけど、はぁ……って感じです。これからの子育て、全然楽しみじゃないです……

タグ

No.3662389 22/10/31 08:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧