注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

大学生です。今日居酒屋バイトで初出勤だったのですが、勤務中に泣いてしまいました。…

回答5 + お礼4  HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 00:35(最終更新日時)

大学生です。今日居酒屋バイトで初出勤だったのですが、勤務中に泣いてしまいました。
長文でまとまりがないと思いますが、よかったらアドバイスお願いします。

人前で泣いたことは子どもの頃以来なので恥ずかしいし店主や他のスタッフの方に迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです。

私が働き始めたのは高級居酒屋で、ほとんど常連客で成り立っているお店です。
今日来たお客さんは中年の建設業の社長さんみたいで、将来の目標とか親との関係とか、就職面接みたいなことばかり聞いてきました。何を答えても説教じみたことを言ってくるので、最初は面倒くさいおじさんだな、聞き流しておこうとあまり真面目に考えていませんでした。将来の目標は?と言われたので公務員になりたいと言うと、公務員になれなかったらどうするの?と言われたので他に就職して公務員になれるように勉強すると答えると、自分は経営者としてそんな気持ちの奴は雇いたくない、君は自分のことしか考えてないねと言われてとても腹が立ったし悲しくなりました。
正直言って、その方は社会的に成功しているのかもしれませんが、みんながみんな自分のやりたいことを仕事にできている訳ではないと思うんです。せっかく勉強しているのに、公務員になれなかったらを強調されてとても嫌でした。
そのあと、自分がこの店で働いた後の目標は?と聞かれました。正直時給が良くて働きやすそうだったという単純な理由で応募したので明確な目標などはありませんでしたが、それっぽいことを言ってみると、声が小さい、聞き取れないと説教され何回も言わされました。元々声が小さいのと、初日で緊張していて全然大きな声が出ませんでした。店主や他のスタッフの方が助け舟を出してくれましたがそのお客さんもしつこかったので絶対泣かないと思っていたのに泣いてしまいました。泣き出したら止まらなくなって本当に迷惑をかけてしまいました。
そのお客さんは常連で今日一日だけで何万も落としていくような人なのに、店主の方には本当に申し訳なかったです。店主の方はその後も優しくしてくれて、辞めないでねと言ってくれましたが、私がいても大丈夫なんでしょうか。
長くなりましたが、説教してくる大人に上手く対応するアドバイスをお願いします。あと、泣きそうなときに泣かない方法があればお願いします。

タグ

No.3668073 22/11/08 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧