注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

高学歴なお嫁さんがあまり愛想をまいてくれません、 当方、60代後半の女性で…

回答48 + お礼6  HIT数 4653 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 01:01(最終更新日時)

高学歴なお嫁さんがあまり愛想をまいてくれません、

当方、60代後半の女性です。

息子ばかり4人を持つ母です。
最近息子のうちの一人が結婚したのですが、お嫁さんとうまく意志疎通が出来ないのが悩みです。

ちょうど親類で集まる機会があったので、「あなたも必ず来てね、とても会いたいので!!」と電話で何回も繰り返し言ったのですが、嫁が機嫌が悪くなったと息子から聴きました。

お嫁さんの言い分としては「何故、飛行機で二時間、在来線で一時間半もかかる場所に、妊娠中で、しかも大きなお腹で行かなきゃならないの?必ず来てね、ではなくて来れたら来てね、ならわかるけど」と言ってたのだとか。

お嫁さんが妊娠しているのは知っていたのですが、配慮が足らなかったのかも。。

うちは主人も私も最終学歴が中卒、小さな工場勤務。このお嫁さんと結婚した息子は大卒、でも偏差値は低く何とか上場企業に入ることができたという具合。

それに比べ、お嫁さんの親戚は皆さん高学歴且つ名だたる職業、お嫁さんのお父さんは優秀な金融マンでお嫁さんも高学歴です。

結婚時のお祝いもお嫁さん側からは頂きましたが、こちらからは出来てません。

息子は実家同士に差がありすぎて恥ずかしい!と結婚の挨拶にお嫁さんを連れてきてもくれなかったです。

お嫁さんも実家格差を感じて、きっとこちら側に対し幻滅したかと想定されますし、この具合だと結婚式もしないつもりかもしれません。(式典をして、敢えて私たちと接点を持ちたくなさそう)

何かとお嫁さんに対して気まずくなっている自分がいます。孫が生まれてもお嫁さんとの関係が行き止まりな気がします。

家が良く、格が高い女性を必死に追いかけ、背伸びばかりして結婚した息子に対してもイライラが募ります。

何か解決できるようなアドバイスをいただけたら幸いです。

22/11/14 21:13 追記
様々な回答をありがとうございます。

【ここで相談させていただいている息子】は4人いる内の、三男です。三男は大卒ですが、多額の奨学金を借りました。親として、殆んど何も出来てないです。

主人はパチンコ、競馬三昧でした。それで金銭トラブルはなかったものの、特に三男はそれに対して嫌な顔をしていたのを思い出しました。こういう実家から抜け出したかったのかもしれませんね。。

タグ

No.3671631 22/11/14 01:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧