注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

義姉が、統合失調症なのですが、 仲良くなると、自ら関係を壊そうとします。LIN…

回答3 + お礼3  HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 20:17(最終更新日時)

義姉が、統合失調症なのですが、
仲良くなると、自ら関係を壊そうとします。LINEは1日20件長文で来ます。
今は、ブロックさせていただいてます。
義姉は、40過ぎなのですが、
病気が落ち着いたと思っていました(幻覚幻聴は落ち着いている)、
自分はこの間まで売春婦だったとか、お金はもらってないとか突然言い出したり、私を信じないと言ったり。
容姿は、体重110㎏、仕事はしてないプーで、障がい者1級、障がい者年金をもらっていて実家暮らししています。
光熱費、税金等は他の人が払っており、
義姉は、ほとんど何もしていないです。掃除も片付けも出来ない。太っていてたまに散歩を薦めますが、なんでも3日坊主、いや、1日坊主です。
糖尿病にならないかも心配ですが、本人に話して無理で、なってからじゃないとわからないみたいです。
私は離れて暮らしていますが、
これから先、どのように接し、どのように励ましていったらよいですか?。

タグ

No.3673282 22/11/16 15:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧