注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

コロナ禍で赤字になり、アルバイトを雇うことも出来ません。 洗い場も、忙しくても…

回答11 + お礼10  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 18:40(最終更新日時)

コロナ禍で赤字になり、アルバイトを雇うことも出来ません。
洗い場も、忙しくても休みを交代しながら
1人ずつしか入れられない。

ベテランのA子さんが、どうしても協力してくれずに困ってます。キッチンの手伝いはしてくれるのにホールが苦手のようです。
「オーダー取りに行って。洗い物なんか山積みになっても後回しにして」
「S子さん(後輩)は、手が空いたらじゃなくて常にホールを気にかけてくれるよ。あなたよりよっぽど動くからS子さんがいる日は店が回る」
「なんで出来ないの?A子さんは、お水のつぎ足しとかテーブルの片付けしてるけど、S子さんに比べたらまだまだだからね。S子さんは私達ホール係が気がつかないようなことまでやってくれるよ」
「お客様呼んでる。早く行って。いちいち言われなくても行きなよ。S子さんを見習って」など、奮い立たせるために言ってるだけなのに料理長に注意された。

後で料理長に「二言目には後輩の事ばかり言うけど、比較するのは良くない。A子さんはA子さんなりに協力してくれてる」「洗い場までA子さんを呼びに行くくらいなら自分で直接お客様の所に行けばいいじゃないか」「その間に俺がオーダー取りに行った」とか言われました。
なんで私が言われるの?A子さんに任せたかったのに、余計なことしないでほしい。
忙しい時こそお互いの持ち場を越えて協力しないといけないのに。
どうしたら、協力し合える?

No.3675961 22/11/20 13:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧