注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

学校に行きたくないけど退学もできません。 高校一年生です。私は度を越したド…

回答3 + お礼3  HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 05:25(最終更新日時)

学校に行きたくないけど退学もできません。

高校一年生です。私は度を越したドジ(というような可愛いものでもないですが…)とか臨機応変に対応できないとかコミュニケーション能力がないというか…まあとにかく社会的にダメ人間だし問題児です。

入学したての時は普通にみんなと馴染めていたんですけど、この半年で段々と私の無能っぷりがあらわになっていってしまい、クラスで孤立しています。

入学してだいぶたってる6月なのに学校の移動教室で校内で迷子になり授業中に先生2人に連れてきてもらって教室に入ったこともありました。
移動教室に着いたときに手に持っていたはずの筆箱が廊下に置いてけぼりになっていて一日中筆記用具なしで授業を受けたこともありました。あとで筆箱は発見しましたが…。
あとはいつの間にか制服のピンバッジやらリボン(ボタンで取り付けるタイプなので…)やらを落としたりしていて風紀を乱したような服装で校内を練り歩いたりしていました。
他にも1日何回そんなことやったら気が済むんだってくらい馬鹿なことをやっています。普通こんな子いませんよね…。もはやこの時点で超問題児です。

そして最近のことです。私は病気で禿げているのでいつもウィッグを被っているのですが授業公開日の日に校内で母親に髪の毛を引っ張られてウィッグがめちゃくちゃズレました。クラス中に高校生のくせにかつらを被ってるってバレてしまいました。そのときからもう誰も私に話しかけてこなくなりました。それどころか隣の人の意見交換をする授業でも隣の人は俊敏に前の席に行って3人で交流していますし、今まで挨拶をしたら返してくれたのに苦笑いされるようになりました。半分無視されているようなもんです。

家では、私が学校でドジを踏むたびに母親に「リボン落としてたって連絡きたけど。恥ずかしくないの?気持ち悪っ」など言われるようになり更に学校に行きたくなくなります。ていうかここ最近は学校を欠席しています。まあ母親が許してくれるはずがないので母親が朝起きる前に家を飛び出して祖父母の家かど田舎で森だらけなので雑木林などに隠れています。こんなことするの自分でもおかしいと思っていますがそれくらい行きたくないんです。さらに事前に先生に、明日は欠席しますと言ってあるのに母が「学校に行きたくないと逃げ回っているので今日は欠席します」と連絡しなくていいものをわざわざ連絡するので更に行きずらいです。

父も学業第一だと思ってるタイプなので退学なんてさせてもらえないと思います。でも単位が足りないと卒業できないし…。私はどうしたらいいのでしょうか、?無自覚のままに問題児になってしまったのですが私は問題児を治せないんでしょうか。なんかもうよくわからなくなってしまってしんどくなって相談させていただきました。辛口でもなんでもいいのでアドバイスなりいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3677021 22/11/21 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧