注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

子供が自殺したいと言ったらのベストアンサーは何でしょう? 息子は小6、兄弟…

回答11 + お礼9  HIT数 711 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
22/11/30 22:27(最終更新日時)

子供が自殺したいと言ったらのベストアンサーは何でしょう?

息子は小6、兄弟の兄です。学校でいじめにあったとかではないようで、兄弟喧嘩で兄の言葉が悪かったので指摘したらあなたたちの育て方が悪い、もう人生やり直したい、自殺したいと言って泣き出しました。言い分としては喧嘩の原因は弟にあると言いたかったようなのですが、それだけで自殺という言葉を出してきたことにびっくりしてしまいました。情けないことに私としてはあまりにも突然のこと・でしたが、知らず何かしら溜めていたのかもしれません。

すみませんが母親としてしっかりしろ、兄弟で差別してるんじゃないか、兄の心に寄り添ってないんじゃないかなどの憶測によるご指摘はご遠慮ください。その辺りは目一杯注意しているつもりです。

自殺したい・へのベストアンサーが知りたいです。

タグ

No.3678792 22/11/24 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧