注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

主人が私の手料理を食べると 毎日のようにお腹を壊してしまいます。 可哀想なの…

回答8 + お礼2  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 13:43(最終更新日時)

主人が私の手料理を食べると
毎日のようにお腹を壊してしまいます。
可哀想なのですが、原因がわかりません。

元々私は胃が強いタイプで、確かに多少賞味期限切れでもヘッチャラのため、
少し期限切れの調味料も気にせず使ってしまっていました。

でも私は一度もお腹を壊した事がないのに、
主人は食後しばらくするとトイレに駆け込んでしまい、
私は驚いて賞味期限切れは使わないようにしようと気を付けることにしました。

ですが、調味料を全て新品に買い直しても主人は変わらずお腹を壊してしまいます。

実家では一度も無かったと言い、でも私に気を遣ってか、
自分の胃がおかしいのかもしれないと言ってきます。

他の食材についてですが、その日に買ったものを全て使うわけではありません。
にんじんやキャベツは冷蔵庫、
肉や玉ねぎはスライス・小分けして冷凍、
じゃがいもは日陰になる位置に常温で保管をし、
冷凍物は食べる前夜に冷蔵庫に移動して、
一晩かけて解凍し、しっかり火を通して調理してから出しています。

それがお腹を下す原因となりますでしょうか?
買い置きはせずに、毎日スーパーに行き、
その日に買った食材だけを全て出すようにしなければならないでしょうか、?

出来れば安売りの日に買い置きをして、
冷凍が出来た方が節約になり有り難いのですが、
それで主人がお腹を壊すのなら、やめようかと思っています。
でも実家も食材と買い置きはしてたはずだと主人は言います。

食材の買い置きも関係なかった場合、他に何が原因となりますでしょうか?

タグ

No.3682021 22/11/28 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧