注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

-Dreaming Girl- 恋 はじめまして。1984年。岡田有希子 3rd…

回答5 + お礼5  HIT数 352 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/01 06:06(最終更新日時)

-Dreaming Girl- 恋 はじめまして。1984年。岡田有希子 3rdシングル曲。作詞作曲は竹内まりや【ネタバレあります?】

「ステキの国からやって来たリトル・プリンセス」というキャッチコピーを引っ提げて、1stシングル「ファースト・デイト」でデビュー。そして、2nd「リトル・プリンセス」超ど直球メルヘンな歌詞に、お姫様ドレスのストロング・スタイル😆❗️ぶりぶりが揶揄されだした時代、他の下手なアイドルならば、時代遅れと一蹴されたことでしょう。しかし、時代が、ユッコに従った。そしてー。

♫ママの選ぶドレスは似合わない年ごろよ
いつまでも子供だと思わないでおいてネ♪

素敵な恋に憧れるが、まだまだ家庭や学校の縛りが厳しく、自由が効かなく、もどかしい。そんな乙女心を見事に歌い上げました。

♪真夜中のテレフォンも許してくれない
いつになったなら 自由に会えるのかナ♫

今10代20代の若者の間で、80年代アイドルブームがあるという。彼らは「真夜中のテレフォン」の解読・翻訳に躍起らしい(嘘)。

♫恋したら誰だって きれいになりたい
素敵なレディに 変わる日を夢みてる

♪今日もまた ため息で
ひとこと “おやすみ”♫

聴きましたか。

憧れの松田聖子さんを意識している、という行間を含んでのインタビュー。「どんなアイドル(誰)を目指す?」という質問に、「岡田有希子!」と答えたユッコ😭

「俺は猪木2世じゃない、藤波1世だ」藤波辰巳(辰爾)の飛龍革命より先に、凄すぎる😆

タグ

No.3682907 22/11/30 07:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧