注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

コロナかもしれない娘を帰省させたくありません。 娘は全寮制の学校に通っていて、…

回答8 + お礼0  HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 20:49(最終更新日時)

コロナかもしれない娘を帰省させたくありません。
娘は全寮制の学校に通っていて、コロナを疑う症状が出たら即帰省しなければいけません。
でも、私達も仕事があるし、コロナかもしれない人が家にいるのは都合が悪いんです。

風邪のような症状が出たら寮の人に連絡して、その日のうちに親族が迎えに行かなければならないのですが、娘の学校は遠すぎて簡単に迎えにいける距離ではありません。
公共交通機関も使えないので、普段のように飛行機で帰ってこいというのができません。

娘は今喉の痛みと38度前半の熱があるらしく、風邪ともインフルとも違うからコロナの可能性が高い、寮の人に正直に言ったら私達の迷惑になるから言うのを迷っている、でも本当はみんなに移したくないからできることなら今すぐ隔離されたいと言っています。

私達としては帰ってこられても困るし、迎えにそもそも行けないので寮内でなんとかしてほしいです。
それに、娘と他の寮生が接触するのはトイレとお風呂と食堂だけで、娘が食べ物は部屋にあるものを食べるから食堂には行かないと言っているので、まわりの子に移す心配もないような気がしています。
なので娘には治るまで隠し通すという手もあると言っています。

年末が近づいてただでさえ忙しくて休みも取れない時期に、こんなことになって気持ちに余裕が持てずにいます。
もちろん、理想は今すぐ迎えに行くことだとわかっていますが、みなさんは同じ状況になったときどうしますか?

タグ

No.3684986 22/12/03 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧