注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

個人取引でトラブルが発生して困っています。 運営には相談しましたが自分達でどう…

回答7 + お礼4  HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 14:47(最終更新日時)

個人取引でトラブルが発生して困っています。
運営には相談しましたが自分達でどうにか解決しなさいで全く意味がありません。

ヤフーオークションで落札いただいて発送をしました。
すると二週間近く経った先日、間違って購入したので返品をしたいと突如として電話がきました。

私はオークションでは返品不可としていますのでお断りしました。
相手はAmazonで購入しているんだからAmazonでは返品返金が可能だと言い出しました。

私はAmazon?何のことか意味が分からず私はAmazonとは何の関係もないですと告げるとそんなものは知らない、直ぐにでも返品するから返金をして欲しいの一点張りで困りました。

相手は相手でAmazonで購入したはずが相手がオークションでしか出品していないと言うわけですからえ?と混乱状態でした。

お互いの話を合わせるとどうやら私から落札をした人がAmazonで出品をしていて売れてからオークションの私の出品物を入札し落札、支払いをして直接、Amazonの購入者の住所を受取先として通知し発送させた。相手は受け取ったが返品返金を要求しているという状況のようでした。

サイトごとに規約は違いますしAmazonと言えば個人ではなくショップでありだいぶ違います。
オークションは返品不可に出来ますがAmazonは一定期間内であれば返品は可能なんだそうです。

全てはAmazonの出品者、オークションの落札者である人物が悪いわけですのでお互いにこの人物に対して連絡を取り対応を迫ろうという話になりました。

しかし、私から何度連絡をしても一切無視。
あろうことか昨日、着払いの宅配便で荷物が到着してしまいました。
家族がお金を支払い受け取ってしまったのですが中身は先日の件の物で中には返品商品と返金先が記載されたメモが入っていました。

仕方なく、どういうことなのか先日、お互いに相手に対応を迫ろうと話をしましたし私は関係ないと説明しましたよね?と電話で言いました。

しかし、相手からはいや、Amazonの出品者から送り主に着払いで返送して中に支払い口座を記載してくれれば返金しますから取りあえず返送してくださいと言われたと言うのです。

つまりオークション出品者の私にAmazonの規約対応を全て丸投げしたということです。
私にこのことを説明すると反発を当然受けるので黙って強制的に遅らせれば対応するしかなくなるだろうということのようです。

返品されてきてしまった物を再度送ると言っても相手は受け取らないと言います。一方で私も返金は出来ないと話は平行線のままになっています。

Amazonに相談するも第三者の私がAmazon内の取引についてあれこれ言ってくるのが不審なのかはぁそうなんですね。程度であまりいい返事がありません。オークション側に関しても当サイトには関係ない、当事者で話し合いをして解決しなければ警察に相談したり裁判を検討されたらどうですかとあくまでもうちは知りませんと言われてしまっています。

このAmazonの出品・オークションの出品者はクソだと思います。
商品直接を見ず梱包など一切の手間、クレーム対応も無関係な人間にさせ一切無視をしています。
どう対応したらいいのでしょうか?

タグ

No.3686246 22/12/05 04:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧