注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

家族の存在がたまにすごくつらいです。 一人暮らしをしていますがたまに帰ると母親…

回答5 + お礼2  HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 15:41(最終更新日時)

家族の存在がたまにすごくつらいです。
一人暮らしをしていますがたまに帰ると母親や兄妹が(親戚や他人の前でも)自分の幼少期の恥ずかしい思い出話で盛り上がるのがすごい嫌です。
やめてって言っても時間が経ったらまた誰かが言い出します。
だから帰りたくないのですが、家族たちに悪気は一切ないようで私の気持ちが分からず「めったに家に帰らない冷たくて変わり者の娘だ」と思っているようです。
実家はかなりの田舎で、家族は結婚こそ普通の幸せだと思っている人達です。
兄妹で独身なのは自分だけ。
それもあって「こいつ(私)は小さい時から変なことばかりやってた。だから結婚もできないんだ」みたく言われるのがとても嫌です。
結婚は自分が意欲がなく「しなくてもいい」としているのに、家族は「できない」と思われているのもつらいです。(訂正しても信じてくれません)
それ以外は、普通?の家族だと思います。
でも最近こういう行為が家族全員からいじめられてるみたいな感覚になって電話も出たくありません。
電話は週一くらいであっちからかけてきます。
電話では当たり障りない会話ですが、先日姉と電話した時にまた家族で私の幼少期の話で盛り上がっていたと聞きました。
私のいない時でもそういう話してるんだな…と思うととても悲しいです。

タグ

No.3688480 22/12/08 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧