注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

現在不登校で、勉強嫌いだし、高校受験受かるかも分からないし、未来に希望が持てませ…

回答1 + お礼1  HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( 15 )
22/12/10 19:07(最終更新日時)

現在不登校で、勉強嫌いだし、高校受験受かるかも分からないし、未来に希望が持てません…
今は家族である猫や、推しが心の支えで、「せめて猫達が長生きしてから余生を全うして、推しの活動を見届けてから」と、なんとか目標(?)のようなものを立てて生きていますが、でもやっぱり未来に希望が持てないし、人生なんてこれから先何が起こるか分からないと、分かってはいながらも、死にたいけど死にたくないという矛盾を持ちながらなんとか生きてます(こんなに負のオーラを出しておいてあれですが、死ぬのってやっぱり怖いですよね…生きる意味ができてしまったから、余計かもですが…)
こんな私に人生の先輩方、良ければ少しでも未来に希望を持てるお言葉をください…(甘えてるのは分かってます…面倒くさがりで、自己中心的で、こんな価値のない自分が大嫌いです。何も持っていなければ、踏み留まらなかった。死んだって全てが終わる訳でもないのに、どうしても全てから目を背けて、死を一縷の希望にしてしまうんです…)
夜だからかな、ちょっと(というかかなり…)ネガティブ質問でごめんなさい(あと語彙力もなくてすみません…)
長文失礼しますm(_ _)m

タグ

No.3688826 22/12/08 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧