注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

親が彼氏を認めません。 19歳女性です。今は大学四年生の21歳の男性とお付…

回答8 + お礼1  HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/12/16 21:54(最終更新日時)

親が彼氏を認めません。

19歳女性です。今は大学四年生の21歳の男性とお付き合いしています。

Twitterで偶然近くの人だと解り、友達の友達だったこともありリアルでも仲良くなりました。

何度もデートした結果付き合うことにしました。

彼の落ち着いた雰囲気と優しい話し方がすごく好きになっていました。

彼は大学生ですがスポーツカー(2シーターの軽)を所有しており、購入した時の車の価格は70万円。
それを大学3年の頃に購入したそうです。
本人いわく、バイト代で購入したとのことでした。

実家は隣の県で、今は私の家から20分程度で行ける場所で一人暮らしをしています。

大学4年になってからは特にバイトを増やして週に4日、5日ほどバイトに入っています。

そんな彼を、母から今日「胡散臭い」「大学生でそんな車が買えるはずがない。」と言われてしまいました。

「親が金持ちなんだろう」「ほんとは親の金で車を買ったんではないか」「言っちゃ悪いけどモテなさそうで恋愛経験がなさそうで不安」と言われました。

正直私は大学に入ったことなんかないし、家族に進学した人なんて1人もいません。
だから正直、大学生がバイト代だけで車を買うことが出来るのか……というのは分かりません。

彼がスポーツカーを買ったきっかけは、マニュアルの車を乗りたいからという理由だったそうです。
元々車好きではあったのですが、その車じゃないと嫌って言うわけでもなく、見た目も少し気に入った上で買ったそうです。
まともに気に入ったのは乗り始めてからと言っていました。

その話も伝えると、「マニュアルの車欲しいからって大学生でそんな高い車を買うか。しかも実用性がない。」とまた突っ込まれてしまい

「別れろとは言わない。違和感があれば考え直しなさい」と言われました。
女手1つで育てて、心配してくれてるのはわかるのですが……

大学生で70万円の車を買うのはおかしい事なのでしょうか。

話してみるとすごくいい人だし、友達らにも紹介してますがすごくいい人と言われてます。友達も多い人です。

どうしたらいい人だってわかってくれるでしょうか……

タグ

No.3690411 22/12/11 14:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧