注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分の人生に絶望しています。 20代、むしろ10代で気づけばよかったんですが1…

回答3 + お礼3  HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/12/14 17:13(最終更新日時)

自分の人生に絶望しています。
20代、むしろ10代で気づけばよかったんですが10代の時から家庭環境も終わっている、容姿、学歴、頭脳、趣味、特技もなにもない、性格も難ありのため自分を諦めていたのでバグっていました。
金はあるだけ使い、友人と飲み歩きマッチングアプリ等で何十人と会い数股しセッ○○に明け暮れ、自分の人生を諦めてごまかしていました。どうしようもないならどうしようもなくていいと。
そして20代後半で結婚しそこでハッピーエンドならまだマシで、こんな自分だったので相手も難ありで離婚しました。
それから人と関わらなくなり独りの時間だけになりました。
仕事柄出会ったある人物にこの世の中の仕組みやいろんな話を教えてもらいました。
その人のおかげでまだ諦めるのは早い、自分に絶望するのは早いと思えるようになりました。
ただ、この頃には30代になっていました。
様々な理由からその人物からは去ったのですが、自分なりに行動した結果、過去の自分よりかはずいぶん成長しました。
真っ当な家庭は諦めていたのですが新たに数年ぶりに、結婚前提の相手もできました。

最近わけあって無職になり、考える時間が増えました。
確かに過去の自分よりは成長できた。
だけど何も才能もなく、結局挫折していて性格も難があり人と関わりたくないし、社会のルールに縛られたくない自分がいる。
能力はない、どこにいっても変わり者になる、コミニュケーションがとれない自分。
YouTuberで成功してる人を見て毎日悔しくて仕方ないです。
過去のように諦めて生きていた方が楽でした。
こうなって毎日毎日眠れず、恋人とも別れたい!という気持ちがでてきます。
これは、無職だからですかね?
考える暇ないくらい仕事したらまたやる気がわくものでしょうか?

タグ

No.3692543 22/12/14 16:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧