注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

見た目に気遣わない女の人にイライラしてしまう。個人の自由ってわかってるし人に押し…

回答16 + お礼16  HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 22:34(最終更新日時)

見た目に気遣わない女の人にイライラしてしまう。個人の自由ってわかってるし人に押し付けるものでもないってわかってるけどなんかイライラする。

髪が傷んでるとか眉毛を整えてないとか自分に合ってないメイクとか中学生みたいな服装とか、気になってしかたない。

気にしなきゃいいって話だけどずっと目につく。

そんな自分にもイライラする。

でもなんで見た目に気を使わないんだろう。
そういう人に限って、卑屈。自分はモテないから、可愛くないからって。

可愛さは作るものだろ。

毎日のスキンケア。ジム。食事管理。メイクの研究。定期的な美容室通い。トレンドも意識しつつ自分に合う服装を探す。表情管理。

なんでこんなこともしないの?って思っちゃう。

異性の目とか関係なく自分が綺麗じゃないことが嫌じゃないのかな。

容姿って内面の1番外側だし、第一印象って容姿で決まるんだから、それをどうして綺麗にしないの?他人と関わりたくないの?

人間内面だよ、うん、わかるよ。でも同じ内面なら外見が綺麗なほうがいいじゃん。なんでしないの?気になるすごく気になる。

気にしたくないのに気になる。なんかやだ。

22/12/20 22:16 追記
これは、外見に気を使わない人にいちいちイライラ気にしちゃう自分に嫌気がさすって話で、話の方向性は自分です。

それに、どうして自分のできる範囲で綺麗にしないのかってのもシンプルに気になる。
整形しろなんて全く思わないけど、髪綺麗にするとか服綺麗にするとか体型整えるとかなるべく笑顔でいるとかできることをなんであえてしないんだろうって話。
逆に向こうからしたらなんでするの?って思ってるのかな

タグ

No.3696744 22/12/20 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧