注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

小学4年生の息子がいます。 昨日、息子が「学校で友達の話しについていけず、仲間…

回答23 + お礼24  HIT数 3084 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 18:16(最終更新日時)

小学4年生の息子がいます。
昨日、息子が「学校で友達の話しについていけず、仲間外れになってしまう。」と言い出しました。いつも、楽しそうに学校に通っていて、元気よく帰ってくるので、そんな事を言い出すなんて思ってもいなくて。
学校ではどんな事が流行っているのでしょうか。昨日はポケモンの話しがわからない…って言ってました。
我が家にはSwitchはおろか、最近のゲーム機がありません。妻の方針で自宅でのゲームは一切禁止なので、どうしてもゲームの話しについていけないのは仕方ないかなと思います。
後はどんなTVを観ていますか?やはりTVよりもYouTubeとかなのでしょうか。タブレット等を当たり前に子供達に渡しているのでしょうか。
息子の為に何をしてやるのが良いのか、よくわからなくなってきました。

タグ

No.3697700 22/12/22 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧