注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

育休中に受け取れる手当について。 今年出産し、育休中です。 夫は会社員を…

回答2 + お礼1  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 00:14(最終更新日時)

育休中に受け取れる手当について。

今年出産し、育休中です。
夫は会社員をしており、私は地方公務員です。

出産後に、子どもを夫婦どちらの扶養に入れるかを決めるとき、事務員からはどちらでも構いませんと言われたため私の扶養に入れました。
しかし、扶養手当がつかないため確認すると育休中は出ないと言われビックリしました。
事務には育休中は扶養手当が出ないなんて知らなかったですとサラリと言われ、更に子どもを夫側の扶養に入れておけば出たのにとまで言われました。

そんなこと一言も言ってくれなかったし、なんなら事務のくせに知らなかったなんてあんまりだと思いました。

この事務が確認を怠ったせいで、1ヶ月分の児童手当も貰い損ねているし、なんだか他にも貰えるはずだった手当とかあったんじゃないかと疑ってしまいます。

タグ

No.3698589 22/12/23 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧