注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

妻から年に4回くらいケンカになり暴力をふるわれます。顔を殴られ、首も絞められたこ…

回答10 + お礼1  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/12/24 20:40(最終更新日時)

妻から年に4回くらいケンカになり暴力をふるわれます。顔を殴られ、首も絞められたことがあります。
「近寄るな」「出ていけ」「死ね」など暴言も日常的に受けます。
浪費癖もあり、家計が苦しいです。
妻といても幸せを感じません。
そこで離婚を検討しています。

しかし、大学生(成人)と高校生の子供がおり、離婚したら家族で誕生日やクリスマスなどを一緒に楽しめなくなるかと迷います。
また、家族の昔の思い出の写真や動画をみると、暴力、暴言、浪費に我慢してでも離婚しない方がいいのか迷います。

離婚しても月に数回、子供に会えるので一人になった方が幸せなのかとも思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.3698919 22/12/24 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧