注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

クリスマスで泣きそうになりました。 もやもやして気持ちが晴れません。 先…

回答19 + お礼1  HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
22/12/29 19:05(最終更新日時)

クリスマスで泣きそうになりました。
もやもやして気持ちが晴れません。

先日、お付き合いしている方と初めてのクリスマスをすごしました。

クリスマスディナーの予約はなしで、イルミネーションのあるところで屋台などで食べて過ごそう、と決めていました。
ですが、訳あって計画通りに行かず、食べるものもなかったので、帰りにラーメンを食べることになりました。

もちろん誰が悪いわけでもなく、でもやっぱりちょっと残念で「クリスマスにラーメンかー笑」と私が言うと、別に俺はいいよ!と言う彼に多少の不信感は抱きつつも、まあそれほど何も思っていませんでした。

ですが、最終的に、ラーメン代含めその日のデート代はすべて割り勘にされました。

クリスマスは私の誕生日じゃないし、彼にもてなせとは言いません。でも、学生時代のときの彼氏ですらディナーを予約して、ご馳走してくれました。
社会人でこんなことってありますか?
せめて初めてのクリスマス、もっとかっこつけてくれるものではないんですか?

プレゼントはお互いに渡していて、金額も差はありません。(いくらくらいのつもりか以前聞かれて、それも正直すごく嫌でした)

奢られたりするのが女の子扱いされているようで嬉しいことも、レディーファーストで大事にされたい!と私が思っていることも普段から割と彼に伝えているつもりです。
男女平等で対等にいたい!という気持ちが私に無いこともわかってると思います。

彼はすごく私を好きと言ってくれるのですが、本当に好きならこんなことできますか?
お金が愛だとは思いませんが、好きな人にはかっこつけたいと思うものだと思うのです。

長くなりましたが、皆さんのご意見と、今後彼に何か言うべきか?どうすればよいか、アドバイス頂きたいです。

タグ

No.3701007 22/12/27 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧