注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

風邪気味の子ども(6歳)連れの帰省について。旦那と喧嘩しました。 1ヶ月程…

回答4 + お礼4  HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 05:05(最終更新日時)

風邪気味の子ども(6歳)連れの帰省について。旦那と喧嘩しました。

1ヶ月程前から子ども→旦那→子ども・私と風邪をもらいあっています。
(病院で検査をしてコロナは陰性)

1週間前からまた子どもが風邪で鼻づまり・鼻水がひどく、病院の処方薬は飲みきったのですが治っていません。
現在治りかける1歩手前くらいの状態です。病院に行く程ではないから様子見ようかな、ぐらい…

その状態で、明日か明後日に旦那が帰省しようとしています。しかも義実家は秋田県。さすがに辞めて欲しいと言うと激怒。「とりあえず明日は様子見る!」と。

私が「年末年始は様子見て、7日からの3連休で帰ればいいじゃない」と言っても「3連休は帰らない!」と。
理由を聞いても無視。

「様子を見るっていうのは1日2日の話じゃない!そもそもあなたは前日よりちょっとでも具合が良くなってたら連れて行く気でしょ?それがおかしいって言ってるの!子どもの体調を一番に考えろ!」と怒鳴り、ようやく義母に連絡をしたのですがそれでも「子どもが風邪で帰れない『かも』」と…。

帰れないかもじゃなくて帰れないって言え!と怒鳴ってやろうかと思いましたが我慢してしまいました。少し後悔…

何で体調悪い時くらい延期しようと考えないんでしょうか。

ちなみに義実家には毎年年始、GW、お盆、と最低年3回は帰っています。
私の実家は遠方でなかなか帰れず、そのままコロナも流行ってしまったのでもう4〜5年帰省していません。

皆さんは子どもの体調が悪くても、寝込む程ではなかったら帰省しますか?

タグ

No.3703210 22/12/30 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧