注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

10年前に「変わってないな」と言われたことが未だに刺さっています 久しぶり…

回答3 + お礼3  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 21:01(最終更新日時)

10年前に「変わってないな」と言われたことが未だに刺さっています

久しぶりにあった友達にいわれたことです
他の友達はたいして変わってないのに「変わったよな」といわれていて納得できませんでした
服が派手になって彼女できたからなのか、どちらにせよ中身もそんな変わってない気がするのに自分だけバカにされてるようでした

逃げ癖があって、内気で優柔不断
要領悪くて見た目は地味
特段のめり込む趣味もない
彼女もいないし何かすごいことを成し遂げた訳でもない

それが自分です

これは本当の自分じゃない、いつか何とかするからと言い訳してました

10年前の自分と何も変わってません

何してたんだろうと後悔ばかりつのります

元々どうしたいのか、どうしていいのか分からないのです
自分の意志がはっきりしない

少しはましな生活を送りたい、彼女がほしい、何かやり遂げたという実感がほしい
そんなぼんやりとした願望はありますが…

フリーターだと恥ずかしいし貯金もできない
人からはバカにされる
いいことが何もありません

なのに行動できません
すぐに負の感情に飲まれてしまいます

一人暮らししたときも派遣先で怒鳴られてやめてしまい、引きこもりになって結局実家に世話になった黒歴史があります
もう一度独り立ちして派遣で数年やってましたが、なにも積み重ねずに負け続けて才能もない自分に虚しさを感じ無気力に…
結局アパート追い出されてネカフェ難民になりました

こういう人間ってどうしたらいいんでしょうか?
変わらなくちゃいけないのに変われません

No.3705370 23/01/03 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧